2014年7月 7日 (月)

お天気悪いですが・・・

JSP山本です。

今日、7月7日は七夕ですねflair

JSPでは今年も笹飾りを玄関前に飾りましたnote

1

毎年、ヘルパーさんには短冊に願い事を書いて頂くのですが、今年は、笹飾りも作っていただきましたshine

2

今年の一押し飾りはこのハート型ですhappy01

今日は生憎のお天気で、今夜は天の川が見えないかも知れませんが、皆さんの願い事が叶うといいですねheart04

2014年6月24日 (火)

健康診断

JSP7藤原ですsign01

今日は年に一度の健康診断に、某病院hospitalに行きましたsign03

先ずは問診票を記入pencil

Img_1905


その後、尿検査をして、聴力検査music

Img_2239


続いて、心電図heart01

Img_5823


その後、レントゲン検査を受けて、身長・体重・血圧測定・・・血液検査noteと続き、最後に先生からの診察を受けて、終了ですscissors

結果は来月になりますが、年に一度は自分の健康を確認することも大切ですねcoldsweats01いつもは元気だと思っていますが、仕事柄、皆さんには早めに病院に行くように勧めていてもいざ、自分のこととなると後回し・・・sweat0140歳も超えたので、自分自身の健康にも気を配り、これからも頑張っていきまぁ~すhappy01

2014年6月23日 (月)

リニューアル?

JSP藤原ですsign03

まだ梅雨は明けませんが、季節は夏に向かってますsun今年はJSPの制服をリニューアルsign02しましたhappy01今までは緑のラグランt-shirtでしたが、今年はイメージを変更し、2色作ってみましたscissorsこれからヘルパーさんには配布しますが、来月頃からは新しい制服t-shirtのスタッフも見かけると思いますgood

Img_9986_2


今までのラグランとも並べてみましたbleah

Img_6787


気分も新たに、JSPのスタッフはこの夏も駆け回りますupupup


2014年6月21日 (土)

新車(^o^)

JSP藤原ですsign01

今日は、急遽・・・うちのスタッフTさんとお客様宅に訪問しましたsign03約束の時間に車carを駐車場に停めて、Tさんを探すが見当たらず・・・sweat01いつも、時間にはきっちりしているのにと思い電話mobilephoneすると、「もう着いてますよ」と・・・追いかけて、お客様宅に訪問して、用件を済ませましたscissors

帰りに・・・一緒に駐車場まで歩いていき・・・foot

あれsign02見慣れない車が・・・

そうですupupupTさんの車は新車carになっていましたhappy01どうりで気づかないはず・・・

Img_8913

少し曇りがちなcloud天気でしたが、さすがsign03新車ですshine輝いてましたcrown
みなさん、この車を見かけたら、是非、声をかけてくださいねぇ~good

今週もお疲れ様でしたnote

2014年6月20日 (金)

地元再発見!

JSP藤原ですsign03

今日は昼前に私が受け持つお客様の、サービス担当者会議をしましたscissorsうちの福祉用具とヘルパーもご利用頂いているので、cameraを撮らせて頂こうと思っていたのにsweat02すっかり忘れて帰社buildingしてしまいましたcrying

お客様のニーズに合わせたサービスが行われているか、本人様、ご家族様のご要望も踏まえながら、サービス利用上の問題点がないか、見直しをさせて頂きましたsign01一同に集まり、話し合いを行うことで、共通認識が持てますsign01午後からは、計画書を修正して完成させますeyeglass

と、その前に午後から1件、訪問しましたcarouselpony

行く道中で、いつもは単なる通過道ですが、立ち止まり・・・camera

地元なので昔から国宝があるのは知っていましたが、大人になってから意識することなく、忘れていましたsweat01普段は見過ごしていることも、ふと立ち止まれば気づくこともたくさんあるんだな~と感じましたflair一度、じっくりとこの国宝を巡ってみたいなと思いましたnote

Img_7165


Img_7646

2014年6月19日 (木)

花・・・

JSP藤原ですsign01先週もいろいろあったのに、掲載しないままになってしまいましたdown

今日は朝からケアマネのお仕事で、お客様宅に訪問しましたgoodヘルパーさんの訪問時間に合わせて・・・

ヘルパーさんはてきぱきと掃除をしてくれていましたhappy01

Photo


ここのお客様は、4、5年前までは公民館で行われている「ろうの花」tulip作りの講座に参加されていたようですshine生花が好きだけど、枯れたり、花粉が落ちたり・・・して手入れが大変なので・・・と、家中にろうの花が飾られていますclover

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


どれも本当の花のように作られており、訪問するたびに「きれいだなぁ~」と感じていましたheart04本日、お客様の了解を得て、掲載させて頂きましたscissors

最後は、製作期間半年の力作ですsign03

Photo_6


本当に見事ですupupup

花をじっくりと拝見させて頂き、とても癒されましたhappy01

花っていいですね~lovely

皆さんも癒されてくださいbleahgood

2014年6月 9日 (月)

JSP家庭菜園

ご無沙汰していますcoldsweats01 JSP藤原です。

季節はあっという間に過ぎて、もう6月・・・梅雨入りしましたねrain

今年は事務所のプランターも大きくして、3種類の野菜を育てていますgood

先週末の雨、昨日の好天sunのおかげのあってか、今朝、プランターを覗くとキューリが1本収穫時期を迎えていましたsign03

Photo


ちょうど良い大きさでなかなかの出来ですscissors

とまとは・・・たくさん実がついていますupまだまだ収穫ではないけど、楽しみですhappy01

Photo_2


ゴーヤは先週に苗植えしたので、まだまだ成長過程ですsweat01順調に育っていますsign03

Photo_3


野菜は愛情を持って、育てれば本当に美味しく成長します。日々、スタッフはお客様宅に訪問して、サービスを行っていますが、同じようにお客様の立場になり、愛情を持って接しています。野菜が成長するように、スタッフも成長し、より良い支援が提供できるように取り組んでいきたいと思います。

2014年3月10日 (月)

NAGOYA WOMEN’S MARATHON 2014

昨日、愛知県名古屋市でNAGOYA WOMEN’S MARATHON 2014が行われ、JSP-RCの女子メンバーである、藤原所長と田中さんが出場しましたhappy01

1

8日土曜日、エントリー受付の為、先に出発した本体を追いかけるため、私、山本は仕事を早めに切り上げ、車で名古屋へ向け出発flair

一緒に写っているのぼりが今回大きな役目を果たすのですが、それは後ほどsmile

2

車で走る事約3時間、エントリー会場(スタート・ゴール会場)であるナゴヤドームへ到着、本体と合流しましたhappy01

3

前日の決起集会は名古屋といえば手羽先という事で、世界のやまちゃんですsign01

4

ビールと手羽先で翌日の本番へ向け鋭気を養いましたbeer

5

女子メンバーのホテルは高級感溢れる名古屋東急ホテルです sign02

6

多和本専務と山本はすぐ近くのホテルルートイン名古屋栄bomb

7

翌朝、ランナーが多い中に混ざり朝食restaurant

RUN WITH JOY 楽しんで走ろうのTシャツを着て応援準備も万端ですgood

8

スタート地点へ向かえ藤原所長と田中さんをお見送り。

少し緊張している様子でしたeye

9

応援部隊は徒歩で5キロ地点へ向かいます。

途中にあった4キロポストと記念撮影shine

10

5キロ地点へ到着。のぼりをセット完了。

奥のタイマーがスタート時刻に合わせてカウントダウンしていきますsweat01

11

午前9時、先ずは車いすランナーがスタート。

5キロ地点を通過していきましたdash

12

午前9時10分いよいよスタートです。

暫らくすると、先頭集団がものすごい勢いで通過していきましたflair

ここで大きな役目を果たしたのがJSPののぼりです。

全国放送のマラソン中継に一瞬だけのぼりが映りましたscissors

13

後ろには続々と女性ランナーが通過していきます。

今年も女性だけのマラソン大会として出場人数のギネス記録を更新したそうですsign03

14

藤原所長5キロ地点を通過。

余裕のピースサインgood

15

田中さんも通過、手を上げ、颯爽と通り過ぎて行きましたnote

16

17

歩道橋を渡り反対車線へ。

約14キロ地点で折り返してきた2人を応援。

まだまだ余裕そうな表情の2人shine

18

沿道のところどころでは、ユニークな応援で、ランナーを盛り上げていましたsign01

19

約22キロ地点へ走って移動。

先ずは藤原所長。少し疲れ気味な感じですsweat01

20

田中さんは音楽を聴きながら、マイペースで通過ですrun

21

飴ちゃんが大人気で、大勢のランナーが取って行かれましたshine

22

さらに約36キロ地点へ徒歩で移動。

藤原所長は終盤がくるにつれペースも上がり、ここからラストスパートですflair

23

途中のエイドであったういろうを藤原所長が持って来てくださり、応援部隊もつかの間の休息ok

24

前のランナーと被ってしまいましたが、一番奥の青い帽子が田中さんです。

田中さんも残り約6キロ、最後の力を振り絞りゴールを目指しますsign03

25

ゴールには間に合わずでしたが、走った後のこのビールが美味しいと満面の笑みの藤原所長beer

26

ゴールはナゴヤドームの中にあります。

スタジアムの中に入った瞬間はかなり感動するらしいですgood

27

田中さんも無事に完走。

2人ともティファニーのペンダントを無事にゲットしましたnote

28

29

打ち上げはあつた蓬莱軒のひつまぶし。

レースと応援の秘話を振り返りながら楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでしたhappy02

JSP-RC 2013-2014シーズン最終戦、4月20日のとくしまマラソンに山本が出場します。

これからも応援宜しくお願いしますshine

2014年2月24日 (月)

成長してます

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調はお変わりないでしょうか?

寒い中でも少しずつ春は近付いて来ているもので、事務所で育てているチューリップも球根から芽を出し、だんだんと大きくなってきていますtulip

Img_9132_2

Img_9135

もう少しすると、ずらっと咲き並んだチューリップの写真を皆様にお届けできると思いますので楽しみにしていてくださいhappy01

ジェイサポートもこのチューリップのようにどんどん成長し、皆様から喜んでいただけるよう取り組んでいますので、宜しくお願いしますflair

2014年1月20日 (月)

第67回岸和田市民駅伝競争大会

岸和田市民駅伝に今年も出場しましたhappy01

1

早朝、小雪が舞う中、事務所へflair

ピースはしているものの、かなり緊張している私、山本・・・

2

事務所出発組みは、会場近くへ車を止め、決戦の地へ向かいますgood

3

一人、また一人とJSP-RCメンバーが決戦の地・葛城グラウンドへ集まって来ましたrun

4

JSPの幟はゴールポストに取り付けました。

5

そして、横断幕は一番目立つスタートラインのすぐ後ろにあるネットに取り付けましたshine

6

社旗も準備万端ですsign01

7

8

10

9

11

緊張を紛らわすかのように、出場する6名が自然とアップを始めましたimpact

12

永遠のライバル、リトルバードさんとお互いの健闘を誓い、集合写真を撮りましたcamera

13

午前8時半、出場チームが整列し、開会式がスタートしましたsign01

14

JSP-RCメンバーも整列、いよいよ決戦の時が近付いてきましたbomb

15

円陣を組み、監督である多和本専務の掛け声で気合を入れましたsign01

目指すは、職域の部3位sign03

16

リトルバードの玉田さんです。

最近メキメキと力をつけてきており、1区に大抜擢されましたgood

果たして勝つのは・・・

18

午前10時が近付き、スタートラインに参加全チームが整列しました。

19

号砲とともにスタートsign01グラウンドを2週半周り、選手たちが飛び出して行きましたsign03

20

2年連続で1区を任されたのは、私、山本 です。

21

2区は駅伝初出場の新メンバー、土井さん。

3区は西島社長(写真なくてすみません)

22

4区は西田さん。かなり苦しそうな表情ですsweat01

5区は今年も大森さんです(ここも写真無くすみません) 

23

そしてアンカーである多和本専務へと襷を繋げましたgood

24

グラウンドを1週しゴールmotorsports

果たして結果は・・・

25

職域の部4位、目標に1歩届きませんでしたsweat02

26

再び整列し、閉会式です。

27

表彰式が行われ、各部門3位のチームまで盾やトロフィー、賞状が授与されましたpresent

28

今年の打ち上げは、釜山別館で行いましたrestaurant

29

新しくJSP-RCのメンバーに加わって下さった三宅さんも沿道で応援して下さいましたnote

30

ここからは江平さんも参加ですhappy01

31

私、山本も緊張がとけて少しホッとした表情dash

32

監督である多和本専務の乾杯の音頭で打ち上げがスタートしましたbeer

33

34

35

36

37

駅伝の内容を振り返りつつ楽しい時間が過ぎて行きましたok

38

チーム結束の印、ミサンガsign03

早くも来年のリベンジを誓いましたsign02

39

多和本専務、藤原所長、山本の3人で食後のデザートならぬ、食後のラーメンへnoodle

こうして、2014岸和田市民駅伝での戦いは幕を閉じましたgood

40

41

そして今日、疲れた体に糖分補給ということで、ケーキを持ってきて下さいましたbirthday

42

43

昨日の駅伝の反省会です。

すでに全員が来年のリベンジに燃えていましたimpact

2/16(土)・17(日)・22(土)・23(日)にテレビ岸和田で今回の駅伝の模様が放送されます。

見れる環境にある方は是非JSP-RCの勇姿を見てください。

JSP-RCの挑戦はまだまだ続きます。

これからも応援宜しくお願いします。

2013年12月31日 (火)

2013仕事納め

今日は2013年JSPの仕事納めですhappy01

お客様、ケアマネさん、ヘルパーさん他、たくさんのの方々に今年一年大変お世話になりましたdash

2014年もスタッフ一丸となり、うま年だけに全力で駆け抜けていきますので、宜しくお願い致しますrun

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいflair

                         スタッフ一同

2013年12月21日 (土)

間もなくクリスマス、そして・・・

今年も間もなくクリスマスがやってきますhappy01

1

玄関前ではスノーマンが皆さんをお出迎えしますshine

2

玄関を開けて中へ入って頂くとWELCOMEサンタがflair

3

そして、その横ではクリスマスツリーが皆さんをお待ちしていますnote

今年のクリスマスはどのように過ごされますか?

4

明日、12月22日は、2013貝塚光のレジェンドが貝塚市役所前で開催されますflair

JSPも協賛企業として参加していますので、お時間のある方は是非、見に来て下さいhappy01

2013年12月 2日 (月)

久しぶりの大会でした

11月29日に、久しぶりのソフトバレーボール大会が、泉佐野市立市民総合体育館で行われましたhappy01

1

先ずは、参加事業所全員でネットの準備ですgood


2

そして、今回の幹事である、栄公ケアプランセンターさんの進行で開会式が行われましたnote


3

田中さん、山本も真剣に説明を聞いていましたear

4

試合へ向け、準備ですeye

5_3

予選は、Aグループでした。

第2・3・6試合目にJSPが登場しますsign03

6

7

第1試合の観戦しながら、相手チームの戦力分析と作戦会議ですok

8

そして、いよいよ出陣sign01


9

初戦は多和本専務・田中さん・齋藤くん・山本の4人ですdash


10

多和本専務のサーブですflair

11

初戦の相手はたんぽぽさんチームでした。


12

ソフトバレーボール初参加の齋藤くん、緊張の初サーブsign02

13

田中さんと齋藤くんがネット際でぶつかるハプニングも・・・sweat01

とはいえ、初戦は見事勝利しましたflair

14

続けて、第2戦目は西島社長・多和本専務・齋藤くん・山本の男性4人dash

対戦相手は栄公Aチームさんですhappy01

15

西島社長の左手から繰り出されるサーブも見事に決まり、2戦目も勝利しましたshine

16

決勝トーナメント進出をかけた大一番、予選第3戦目はデイすみれさんチームと対戦。

多和本専務・藤原所長・田中さん・山本の鉄壁の布陣で挑みましたpunch

17

多和本専務の高い打点から繰り広げられるアタックbomb

18

後ろから走りこんで、再び多和本専務のアタックsign01

19

見事に決まり、予選は3戦全勝で1位通過し、決勝トーナメントへflair

20

準決勝にむけ、入念な打ち合わせですeye

21

準決勝の相手は、インテフィールAチームさんです。

なんと全員がバレーボール経験者という強敵ですsweat02

23

西島社長・多和本専務・藤原所長・山本の布陣で挑みましたgood

25

時にうまくいかない事も・・・impact

24_2

しかし、ここでもメンバー全員が奮戦し、僅差で勝利sign01決勝進出を果たしましたsign03

26

決勝の相手は、プラスワンさんです。

準決勝と同じ布陣で挑みましたpunch


27


28


29


30

善戦しましたが、後1歩及ばず惜敗・・・dash

しかし、準優勝という好成績を残すことができましたflair

31

最後に、応援に来てくれた江平さんも加わり記念撮影camera

32

再び栄公さんの進行で閉会式。

33

やっぱり最後はこの方が決めてくれましたhappy02

厳正な抽選の結果、次回の幹事はケアステーション道さんに決定しましたnote

次こそは優勝目指して頑張りますgood

2013年11月11日 (月)

第36回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン

昨日、兵庫県丹波市で第36回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会が開催され、JSP-RCから、多和本専務、藤原所長、田中さん、山本の4名が参加してきましたhappy01

1

2

9日(土)の夜に貝塚を出発、阪和道の岸和田SAにて、出発式を行いましたgood

そして、近畿道、中国道、舞鶴若狭道と車は進みますrvcar

3

福知山に到着したのは、20時半ごろでした。

カキ専門店のカキ末にて、決起集会ですnote

4

5

カキの酢の物、土手鍋が登場し、皆で「かんぱ~いsign01

6

7

美味しいものを前に皆から笑顔がこぼれますnote

8

揚げたての大きいカキフライ。

9

締めはカキご飯shine

10

カキのフルコースを堪能しましたrestaurant

11

この日のお宿は「ホテル・サンルート福知山」

明日に備え、早めの就寝ですsleepy

12

13

大会当日、夜が明けきる前にホテル近くのファミレスで朝食ですflair

14

朝食をしっかりと食べなければマラソンは走れないんですgood

15   

朝食を済ませ、少しずつ明るくなる中、いざ大会会場へrvcar

16

後部座席では、多和本専務と、田中さんが鋭気を養っていますsmile

17

小雨が降る中、会場に到着、早速受け付けをし、ゼッケンを貰いましたup

18

スタートゲート前で4人揃って記念撮影camera

19

メイン会場では物産展などが出て、賑わっていましたflair

20

さらにその奥にあるステージでは丹波市長が開会の挨拶をされていましたkaraoke

21

多和本専務はあまごの塩焼きで最後の腹ごしらえですeye

22

23

24

スタート時間が近付き、それぞれが最後の準備。

緊張感が漂いますsweat01

スタート直前、今まで降っていた雨がやみ、それぞれのハーフマラソンが始まりましたrun

私、山本が一番最初にゴール、残るメンバーのゴールを待ちますhappy01

25

多和本専務のラストスパートgood

26

続いて藤原所長がゴールnote

27

再び降りだした雨の中、懸命に最後まで走り、田中さんがゴールflair

29

マラソンの後のビールがまた美味しいと藤原所長beer

28_2

昼食には青垣特産が詰まったお弁当delicious

30_2

達成感に包まれながら食事の時間が過ぎていきましたflair

31

サプライズ登場だったのが、ライバルチーム、リトルバード御一行様。

驚かす為に、エントリーをひたすら内緒にしていたらしいですsign03

32

33

そして時間は流れ、再び岸和田SAまで帰ってきました。

ココで今回の解散式good

今回のハーフマラソン旅の幕が下りたのでしたscissors

2013年10月28日 (月)

ケーキ三昧

今日、10月28日は多和本専務の44回目となるBIRTHDAY記念日ですbirthday

1

先ずは西島社長と藤原所長からBIRTHDAYケーキflair

2

2つめは藤江さんからのBIRTHDAYケーキshine

3

両手にケーキで笑顔の多和本専務happy01

Img_7605

そして、最後は、田中さん、江平さん、齋藤くん、山本からのBIRTHDAYケーキgood

多和本専務、お誕生日おめでとうございますnote

2013年10月 9日 (水)

週末はお祭りです

今週末は泉州各地でだんじり祭りが行われますnote

今年も、JSPの提燈が飾られていますflair

Kimg0318

先ずは脇浜地区の献燈台(旧26号線、青山病院近く)

Kimg0340

そして、森地区の献燈台(森神社近く)

Kimg0342

もちろん今年も、JSP事務所玄関にも御神燈を飾っていますhappy01

祭礼当日は、例年、通行止めや交通渋滞が発生します。

お客様にご迷惑をかける事もあるかと思いますが、ご了承をお願いいたします。

2013年10月 1日 (火)

優良従業員表彰式

本日、貝塚市民福祉センターにて、第65回優良従業員表彰がありましたhappy01

今年は、JSPより2人のヘルパーさんに受賞して頂きましたscissorsDscn0568

Dscn0571


左が井上さん、右が金野さんですshine

長年、ヘルパーを続けていくのも大変なことですが、コツコツと頑張ってくださっていますsign03お2人ともこの受賞を期に、これからも頑張りますgoodと・・・

今後ともヘルパーさん共々、より良いサービス提供を目指して、頑張っていきますheart02

 

                                               JSP藤原

2013年9月20日 (金)

結核予防週間

1

9月24日~9月30日は結核予防週間ですflair

大阪府岸和田保健所より、貝塚市役所を通じてリーフレットが配布されましたdanger

近年でも毎年国内で結核患者は出ています。

咳が2週間続く。

痰が出る。

急に体重が減る。

体がだるい。

こんな症状が出た場合には病院へ行ってください。

正しい知識で結核を予防しましようsweat01

2013年9月 9日 (月)

風になびいて

今日は久しぶりに朝から晴天になりましたねsun

JSPでは、今日、3代目となる社旗がデビューしましたhappy01

Kimg0304

9月に入ってから雨が多くなかなかデビューするきっかけが無かったのですが、週明け月曜日、そして朝からの晴天に恵まれた今日、デビューする事ができましたflair

Kimg0307

早速、気持ちよさそうに風になびいていましたnote

この社旗が4代目・5代目と続いていけるよう精一杯お仕事に取り組んで参りますので、これからも、JSPを宜しくお願いしますsign03

JSP 山本

2013年9月 2日 (月)

雨が続く9月

2013年も早いもので、9月になりましたflair

先月末からの雨が、明日も続きそうです・・・

皆さん、車の運転には十分注意してくださいねrvcar

さて、JSPでは毎年、朝顔を育てているのですが、今年はまだこのブログで紹介していませんでしたsweat01

1

写真は晴れた日に撮影しましたが、今日もほぼ変わらず、窓を覆うほどに成長してくれましたhappy01

2

今年の花は少し小ぶりでしたが、綺麗に咲いてくれました。

真夏を過ぎても花芽ができているので、これからもまだまだ朝顔の花が楽しめますnote

3

一方では、初めに咲いた花が種をつけましたshine

4

種を収穫。来年もまた綺麗な花を咲かせてくれる事でしょうheart04

いよいよ9月4日午後8時から来年の2月に行われる、泉州国際チャリティーマラソンの申し込み受付が始まります。

来年の大会もJSP-RCメンバーが出場予定です。

その他、多数のマラソン大会に出場しますので、応援宜しくお願いしますgood

JSPは仕事もスポーツも全力で取り組みますsign03

JSP 山本

2013年8月15日 (木)

今日、8月15日は

今日、8月15日は、私、山本の32歳の誕生日ですbirthday

藤原所長や、仲間のスタッフからプレゼントを頂きましたpresent

Img_6873

藤原所長からは、asicsのウェアを頂きましたflair

Img_6870

Img_6871

仲間のスタッフからは、TKのバッグと大好きなお城が載った「日本の城1000城」という本を頂きましたshine

Img_6874

フルスペックだとこんな感じですhappy02

年齢関係なく、プレゼントをいただけると嬉しいですねsign03

これからも年齢に恥じないようにお仕事頑張りますgood

2013年8月 5日 (月)

いつでも安心

1

JSPケアマネージャーのお一人藤江さんは、車の整備士さんをされていた事もある凄い方ですhappy01

今日も少し調子の悪かった社用車をメンテナンスして下さいましたflair

車の事で困った事があれば、すぐに対応して下さるので、安心して乗る事ができますnote

暑い日が続きますが皆様体調にお変わりはございませんか?

 お盆が近付いてきました。JSPではお盆も休む事無く訪問させて頂きますが、訪問のお時間を変更させて頂く場合があります。その場合は、事前に連絡させて頂きますので、宜しくお願いします 

                                  JSP 山本

2013年7月27日 (土)

3チーム対向フットサル大会

昨日、久しぶりにフットサルをしましたsoccer

参加チームは、リトルバードさん・あいむさん+岸和田社協さん連合・JSPの3チームですhappy01

1

さて、試合がスタートです。

今回、JSPチームで参加の徳原さん、最前線で頑張ってくれてましたflair

2

けっしてぶれているのではありません(笑)

動きが早すぎてカメラが追いつかないんですsmile

3

今回のJSPエース、土井さん。2人に囲まれても問題なしgood

4

他のチームが試合中は休憩タイム、まだまだ余裕ですsweat01

5

齋藤くんは・・・ちょっと辛そうdash

6

土井さんはお子さんと来られてました。将来のJSPの秘密兵器note

7

パパと練習しながら出場機会をうかがいますshine

8

9

あいむさん・岸和田社協さん連合チームの11番は強敵でしたsign03

10

リトルバードの伊庭センター長も存在感を見せ付けてくれましたgood

11

今回のJSPチームは5名。

JSPから、山本と齋藤くんの2名。

残りは助っ人をお願いしました。

一番右が、リトルバードの徳原さん。左から2番目が、私山本と短大で同期だった橋坂さん。一番左が、三共リースの土井さん。

結果は2勝4敗1分・・・

交代選手のいない中善戦したとは思うのですが・・・

次戦の話も出ていますので、JSPチームもフルメンバーで戦えたらと思いますflair

12

戦いの後は打ち上げです。

子供さんと来られていた土井さんは先に帰られたので、4名で行いましたbeer

15_2

お店は、橋坂さん行きつけで、岸和田にある鳥料理やさん「てっちゃん」ですrestaurant

13

ビンのまま一気に飲みほす齋藤くんsign02

14

疲れた体に塩分補給、塩ダレキャベツなど、あっさり目のメニューを注文happy01

試合の反省や、マラソン談義であっという間に時間が過ぎていったのでしたdash

2013年7月18日 (木)

同行訪問

今日は、ヘルパーさんに同行し、お客様宅を訪問しましたhappy01

1

2 

台所のマットを動かして掃除機をかけたり、机の下まで丁寧に掃除をしていましたflair

3

ワンちゃんも興味深々で掃除を眺めていましたhappy01

これからもお客様に喜んで頂ける様訪問をさせて頂きますので、ジェイサポートを宜しくお願いしますshine

                                  JSP 山本

2013年7月 6日 (土)

七夕2013

明日は7月7日、そう、七夕ですねnote

JSP事務所では、今年もヘルパーさんに願い事を書いて頂き、笹に飾り付けましたshine

1

私、山本も、そして江平さんも短冊に願いを書き込みますflair

2

4

真剣に悩みながら記入し、完成full

3

5

明日のお天気はどうでしょうか?

皆さんも短冊に願い事をかかれました?happy01

「願いは叶うものじゃなく、叶えるもの」なんですよねsign03

JSPはこれからも頑張っていきますので宜しくお願いしますgood

                              JSP 山本

2013年7月 2日 (火)

夏の必須アイテム?

少し前ですが、ヘルパーのTさんが訪問しているときに、ちょっこっとお客様宅に訪問しましたhappy01Tさんの首に注目eye少しわかりにくいかもsweat01

そうですsign01首もとのアイスノンsweat01ですup保冷剤を入れればscissors

___1


これからの季節は、汗を流しながらの訪問となりますsweat01

首元を冷やすことで、少しは快適に過ごせますscissors

難点は・・・1時間の訪問で、保冷剤の効果がなくなるので、保冷剤の予備が必要ですが・・・think

___2


お客様の熱中症予防にも努めますが、ヘルパー自身の熱中症予防もしっかりと行い、これから本格的に来る夏に備えますsign03夏はこまめな水分補給と、冷却を皆さんもしっかりと行ってくださいねshine

JSP藤原

2013年6月19日 (水)

おやつ工房

私の恩師で、昨年まで当事業所のサービスをご利用頂いていたT様のお孫さんがおやつ工房を週に2日、開店されました。先週に連絡を頂き、昨日ですが、お伺いしましたsign03

火曜と木曜のみの開店ですが、ガレージを改装されおしゃれにされていましたhappy01

___3


___4


ご近所さんのお客様もたくさん来店されていましたnote

___1


パンとクッキーを販売していましたscissors

Photo

10時開店との事で、10時半ぐらいにお伺いしましたが、その20分後には・・・

Photo_2


ほぼ完売されていましたshine

地元では早くも評判で、その後もお客様は来られていましたが、残念そうに帰られていましたsweat01

___2


恩師のT様です。小学校の時の先生でしたhappy01もう定年退職はされていますが、お元気に頑張っている姿を見て、また私も頑張ろうとパワーを頂きましたupupup

JSP藤原

2013年6月12日 (水)

お客様の家庭菜園

昨日、訪問したお客様が家庭菜園をされていましたscissors

左手が骨折し、なかなか思うようには動かない手となりましたが、こまめに水やりをして大きく育てていましたsmile「立派に育っているね」というと、今年初めて家庭菜園をしてみたとupupきゅうりはもうそろそろ食べごろで、後はなすびとトマトを作っているようですhappy01Photo


Photo_2


Photo_3


頑張って育てて、食べるのを楽しみにされているそうですsign03

JSP藤原

2013年6月 8日 (土)

細やかな掃除

今日は、藤原所長が、ヘルパーの井上さんと一緒にお客様宅を訪問しましたhappy01

1

2

お掃除のお客様で、棚の上にあるホコリや、物を移動させて裏にあるホコリまできっちりと掃除をしていましたflair

JSPのヘルパーはお客様宅で細やかな部分まできっちりと掃除させて頂くよう意識し、訪問させて頂いていますshine

                               JSP 山本

2013年6月 7日 (金)

ヘルパー追跡?第2弾

本日は、ヘルパーさん訪問時に、訪問介護計画書を持ってお客様宅に訪問しましたhappy01

ヘルパーの古家さんが調理をされていましたscissors

この季節の食材で、えんどう豆があり、豆ごはんを作っていましたsign03

とても美味しそうに炊き上がり、お客様も大好物との事で満足されていましたnote

Photo


JSP藤原

«レア?な制服♪

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • fecebook
  • twitter