« 差し入れ(*^。^*) | トップページ | 貝塚光のレジェンド »

2012年12月 1日 (土)

究極の一品

昨日は月末ということで、今回は、ヘルパーの古家さんが、残業用のご飯にお好み焼きを作ってくださいましたhappy01

1

先ずは大量のキャベツをみじん切りにする所から始まりましたeye

2

それを生地の入った専用のボールへ入れます。

3

その上から卵を入れますnote

4

さらに、天かす、ネギ、桜えびを加え、かき混ぜますtyphoon

6

ホットプレートに生地を流し、さらに上から牡蠣、帆立をトッピングsign01

7

その上にさらに豚肉をトッピングsign03

8

残しておいた生地を上から流し、形を整えますshine

9

別の場所ではお味噌汁が待機していますspa

10

そうこうしている内に片面が焼け、手際よくひっくり返すと、いい感じの焦げ目がついていましたgood

11

目玉焼きを作り、その上にお好み焼きをのせて・・・sign02

12

最後に、ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけたら、ついに完成restaurant

↓皆で美味しくいただきま~~~すnote

13

14

15

16

17

18

19

すごく美味しく、まさに究極の一品でしたhappy02

ボリューム満点、お腹一杯になりましたfull

20

21

デザートには、パイナップルが登場。

こちらも美味しく頂きましたnotes

古家さん本当にありがとうございましたflair

22

さらに、日ごろお世話になっている縣さんから東京のお土産を頂きましたnew

こちらも皆で美味しく食べましたhappy01

ありがとうございましたflair

« 差し入れ(*^。^*) | トップページ | 貝塚光のレジェンド »

コメント

F先生、アットホームの基礎研でお世話になりました、Hです。笑 (おわかりになるといいのですが、そう、私はおばちゃんのHさんです!!!笑)

先生のお話されていた赤黒のかっこいい床を拝見していまいました!!!すごーい!!

昨日の忘年会でも話していたのですが、貝塚というところは遠いところだそうで、近くだったら先生の事業所に就職させてくださーい!!って言いにいったのに~と、今日となりの席になったMさんとも盛り上がってしまいました…

またどこかでお会いできたらうれしいです。

いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。今後も、自己覚知に努めていきたいと思います。

追伸 来年も大阪マラソン、同じあたりで応援いたします!!!

けろちゃんことHさん、コメントありがとうございました(^o^)
基礎研…皆さんと一緒に勉強出来て、とても楽しかったです*\(^o^)/*
2月まで、まだまだ長いですが、学んだ事は無駄にはなりません。素敵なヘルパーさんになってくれると思いますo(^▽^)o 今後の活躍を期待しています(*☻-☻*)
大阪市内からだと、貝塚はちょっと遠いですが…またお会いできることを楽しみにしています

大阪マラソン…抽選なので来年、走れるかは分かりません(≧∇≦)また、このblogやFacebookでアップしますので、これからも時々でも見て頂けたらと思います!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512690/56230233

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の一品:

« 差し入れ(*^。^*) | トップページ | 貝塚光のレジェンド »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • fecebook
  • twitter